手探りのSFC修行/JGC修行

2017年5月にSFC修行を解脱しまし,なんとかプラチナまでは達成できました。2018年にはJGC修行の予定です。それらに関する事をまとめたブログです。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

陸マイラーのマイルやポイントの活用法(SFC修行と特典旅行の場合)

こんにちわ!! 私は、2016年から陸マイラーになりました。SFC修行/JGC修行を考えている人向けにポイントサイトのお得情報、特にクレジットカードのお得情報やマイルの効率的な貯め方を記載しています。 今回は、少しだけ高度?なマイルのお話です。 マイルの…

2018年 SFC修行/JGC修行(陸マイラー)のための今からでも間に合うマイルの貯め方 紹介

こんにちわ!! 私は、2016年から陸マイラーになりました。SFC修行/JGC修行を考えている人向けにポイントサイトのお得情報、特にクレジットカードのお得情報やマイルの効率的な貯め方を記載しています。 今回は、来年のSFC修行/JGC修に役立つマイルの獲得情…

ANA SKYコインの活用方法(初心者のためのANAマイルの活用法)

こんにちわ!! 私は、2016年から陸マイラーになりました。SFC修行/JGC修行を考えている人向けにポイントサイトのお得情報、特にクレジットカードのお得情報やマイルの効率的な貯め方を記載しています。 今回は、ANAマイルの活用に必要なANA SKYコインについ…

初心者陸マイラーのためのANAマイルの貯め方(導入編)

こんにちわ!! Pipinです。 先日からマイルを大量に貯める仕組について記載してきました。今回は、初心者の陸マイラーにマイルの貯め方を提案したいと思います。まさに、陸マイラー導入編です。

ブログのタイトルを変更しました。

ブログのタイトルを変更しました。この週末にブログを見直していましたが、その中でタイトル『手探りのANA SFC修行 2017』がだんだん実情に合わなくなってきていると感じました。 いろいろ考えて、できるだけ長期に使用できる(変更をあまりしない)ブログタ…

陸マイラーのためのANAマイル(年間216,000マイル)の貯め方

初めての陸マイラーの方向けのブログです。 私は、2017年にANAプラチナステータス(ダイヤモンドステータスは継続挑戦中)を獲得して、SFC会員になりました。2017年は、相当飛行機に乗りましたが、その費用は、ANAマイル(SKYコイン)に交換して支払いました…

2018年 SFC修行ルート・費用(国内編)を考えてみました(主要国内路線版)

こんにちわ!! 私は、2016年から陸マイラーになりました。SFC修行/JGC修行を考えている人向けにポイントサイトのお得情報、特にクレジットカードのお得情報やマイルの効率的な貯め方を記載しています。 私は、2017年にSFC修行を解脱して、晴れてANA上級会員…

2018年 JGC修行ルートを考えてみました(短期節約型)

こんにちわ!! Pipinです。 今回は、2018年にJGC修行をすると考えて仮想的に計画を立てたので、公開したいと思います。 JGCとは まず、JGCとは『JAL GLOBAL CUB』の略であり、JALの上級会員のみに加入資格のある会員制度です。 加入するためには、2つの条件…

ダイヤ修行 全行程が決定!!

こんにちわ!! Pipinです。 ただ今、絶賛ダイヤモンドステータス修行の真っ最中です。 ようやく、ダイヤ修行も終わりが見えてきました。 ここで、これからの予定も含めて、ダイヤ修行の全日程を公開したいと思います。 これが全日程です。 PP単価 最後に これ…

ダイヤ修行 第1弾 OKA-SINタッチ(その3)

こんにちわ!! Pipinです。 ただ今、絶賛ダイヤモンドステータス修行の真っ最中です。 今回は、OKA-SINタッチのその3です。 マリーナ・ベイ・サンズ観光 天天海南鶏飯のチキンライス 次回訪問 最後に 今回は、シンガポールでの18時間の観光についてです。 …

ダイヤ修行 第1弾 OKA-SINタッチ(その2)

こんにちわ!! Pipinです。 ただ今、絶賛ダイヤモンドステータス修行の真っ最中です。 今回は、OKA-SINタッチのその2です。 チャンギ国際空港に到着から公共交通機関(MRT)の乗車までについてです。 (少し、失敗談も含まれています。) チャンギ国際空港に…

ダイヤ修行 修行僧のあるある体験

こんにちわ!! Pipinです。 ただ今、絶賛ダイヤモンドステータス修行の真っ最中です。 修行僧のあるある話 今回は、先日記事にしたOKA-SINタッチでの 修行僧ならありそうなお話を記事にしたいと思います。 ①シンガポールへのチェックイン時 ②入国時の税関で …

ダイヤ修行 第1弾 OKA-SINタッチと大失敗

こんにちわ!! Pipinです。 ただ今、絶賛ダイヤモンドステータス修行の真っ最中です。 OKA-SINタッチ 沖縄へ シンガポールへ 大失敗 。。。反省 最後に OKA-SINタッチ ダイヤ修行の第一弾は、これもSCF修行では非常にポピュラーなOKA-SINタッチです。 実際に…