手探りのSFC修行/JGC修行

2017年5月にSFC修行を解脱しまし,なんとかプラチナまでは達成できました。2018年にはJGC修行の予定です。それらに関する事をまとめたブログです。

陸マイラーのためのANAマイル(年間216,000マイル)の貯め方

こんにちわ!!

私は、2016年から陸マイラーになりました。SFC修行/JGC修行を考えている人向けにポイントサイトのお得情報、特にクレジットカードのお得情報やマイルの効率的な貯め方を記載しています。

 

私は、2017年にANAプラチナステータス(ダイヤモンドステータスは継続挑戦中)を獲得して、SFC会員になりました。2017年は、相当飛行機に乗りましたが、そのほとんどの費用は、ポイントサイトで得たポイントをANAマイル(SKYコイン)に交換して支払いました。

 

f:id:trysfc:20170919113704j:plain

 

俗に言う『陸マイラー』です。

ここでは、ポイントサイトを利用したANAマイルの貯め方を紹介したいと思います。このANAマイルの貯め方については、他の多くのマイラーさんが記事にしていますので、似たような内容になると思います。

既に、ご存知の方も多いと思いますので、ご存知の方は読み飛ばしてください。

しかし、私が実践している方法や私の見解を混じえて記載したいと思います。

 

 続きは、以下の記事に記載しています。

www.trysfc.com

 

 基礎からの陸マイラー

まず、マイルを貯めなければいけません。しかし、直接的に、飛行機の乗ってマイルを貯めるかクレジットカードのポイントを移行してマイルを貯めるわけではありません。 

クレジットカードのポイントではマイルは貯まらない

例えば、マイル還元率1%(100円の買物で1マイル)のクレジットカードだけで20万マイル貯めるには、2,000万円決済しなければいけません。年間2,000万円ものカード決済をするには、年収は当然それ以上必要になります。私や普通のサラリーマンには不可能でしょう。

 飛行機に乗ってもマイルは貯まらない

では飛行機に乗って貯めるマイル場合はどうでしょう? 大量マイルが貯まるんでしょうか?毎週、東京から福岡に出張するとしましょう。この場合、年間52回の福岡出張で得られるマイルは13万5千マイルです。東京ー福岡間を52回も往復して、会社持ちとはいえ、300万円以上も航空券に費やして、やっと13万5千マイルなのです。あなたは年間300万円もの大金を、飛行機のためだけに使えますか?これも私や普通のサラリーマンには非現実的です。

ポイントサイトでマイルを貯める

ANAマイルを貯めるには、ポイントサイトでポイントを貯めてANAマイルに交換します。この方法でマイルを貯めている人たちを『陸マイラー』と呼びます。

つまり、飛行機にならない(空でマイルを貯めない)で陸でマイルを貯める人を『陸マイラー』と呼んでいます。

ポイントサイトの利用

そこで、現実的に大量のANAマイルを貯めるには、ポイントサイトを利用します。

次にポイントサイトで貯めたポイントを、ANAマイルに交換します

各ポイントサイトで毎月2万円相当以上のポイントを貯めます。

  • そのポイントをANAマイルに交換すると18,000マイルになります。
  • これを毎月繰り返すと毎月18,000マイルづつ貯まるので、年間にすると216,000マイルに貯まることになります。

  注)『ポイントをANAマイルに効率的に交換する方法』や『毎月18,000マイルづつ貯める理由』については、あとで記載します。

ポイントサイトの利用方法

 ポイントサイトで、どのようにポイントを貯めればいいのでしょうか?

多くのポイントサイトがありますが、概ね仕組みは同じです。

ポイントサイトの案件で主なものを並べると以下になります。

・クレジットカード発行
・FXの口座開設及び取引
・.保険相談の案件
・100%還元の商品購入
・モニター案件

だいたいこの5つの案件を私は注目していますが、この1年間は主にクレジットカード案件のみで私はポイントを貯めていました。最近、FXの案件にチャレンジしています。

それでは個別に見ていきましょう。

クレジットカード発行

各ポイントサイトが紹介しているクレジットカードの発行を行うことでポイントを獲得します。通常、1カードにつき3,000~10,000円前後のポイントがもらえます。

私のボーダーラインとしては9,000円~10,000円相当のポイントを意識しています。

9,000円以下のポイント付与では、効率が悪いのでキャンペーン等で付与ポイントがアップするのを待ちます。

クレジットカードの発行についてはいくつか注意点があります。それは月間・年間で発行できる枚数に限りがあるというところですね。

クレジットカードの発行はひと月で1~2枚を目安としてください。それ以上でも正直作れないことはないのですが、あまり作り過ぎると多重申し込みによって審査に落ちるようになります。そうなってしまったら、半年は作成しないようにしてください。

なぜ、半年かというとCICの履歴が消えるのが半年だからです。

もし、審査落ちがあった場合はおとなしく半年は待つようにしてください。

ちなみにクレジットカードを沢山持っているからと言って、信用情報が悪くなるということはありません。

2016年、私は約20枚のクレジットカードを発行してました。1ヶ月に3枚も発行したこともありましたが、今のところ審査落ちはありません。

FXの口座開設及び取引

FXの口座開設については、会社自体は少ないので限界があります。実質、初年度だけの特典という感じでしょうか?目安としては1つの案件で15,000~18,000円相当のポイントがもらえます。始めたばかりの方であれば、

・SBI FX

・DMM FX証券

・みんなのFX

・外為ジャパンFX

2017年、上記は比較的簡単にできると思います。ちなみに私も上記の4つの口座を開設しました。

保険相談の案件

こちらは会社が限られているのであまり多くはありません。目安としては1件につき、10000円相当のポイントになります。

具体的に何をするのかというと、保険の相談をするだけです。たった、それだけで大きなポイントを貰うことができます。

そのあとに、保険に加入するかしないかは自由になっています。

私は、実際にはまだ相談したことはありません。

100%還元の商品購入

これは商品を購入したらその商品の金額分のポイントがもらえる案件のことを言います。(還元率については50%だったり、70%、80%、100%など多様です。)

良い案件は正直中々出てきませんので、見かけて試してもよさそうであればどんどんやればいいと思います。

因みに、なぜこのような大盤振る舞いをメーカーがするのかというと、お試ししてもらって新規顧客を開拓したいからですね。大々的に広告を出すよりも、このようにして宣伝したほうが効果的と考えているのでしょう。

もちろん自分の持ち出しが出てきます。なので、自分で試していいものだけ購入するのがいいと思います。私も少しだけ実践しました。

モニター案件

 こちらは2種類に分かれます。
•商品のモニター
•外食の覆面調査

商品のモニターとは100%還元と似ており、商品を購入後にアンケートを行うことによってポイントを貰うことができます。

外食の覆面調査は対象のお店をサイト経由で予約をして、実際にお店に行ってからアンケートを行うことによってポイントが貰えるようになります。お店によって、合計金額の何%還元とかは様々になります。

これも私は、数回実施しました。案件毎に募集上限があるため自分にあった案件を獲得するのが難しいです。

その他

ゲームアプリのダウンロードやゲームをクリアして、ポイントと獲得する方法もありますが、付与されるポイントが小さいことやもともと私はゲームをやらないので、全く行っておりません。ニコニコ動画やU-NEXTの申し込みくらいです。

最後に

最後まで、お読み頂きありがとうございます。
まだまだ、プログを書くのは素人ですので、“読みやすいプログになっているのか?”
心配です。もし、ご意見・アドバイスが頂ければ幸いです。