手探りのSFC修行/JGC修行

2017年5月にSFC修行を解脱しまし,なんとかプラチナまでは達成できました。2018年にはJGC修行の予定です。それらに関する事をまとめたブログです。

ブログのタイトルを変更しました。

こんにちわ!!

Pipinです。

ブログタイトルの変更

f:id:trysfc:20170919113105j:plain

 

 タイトルにありますようにブログのタイトルを変更しました。この週末にブログを見直していましたが、その中でタイトル『手探りのANA SFC修行 2017』がだんだん実情に合わなくなってきていると感じました。

SFC修行は5月に終わって、現在はダイヤモンドステータスへの挑戦中で10月には達成見込みです。

また、今は2018年の事も考え始めています。それは、JGC修行になりそうです。

そうなると、『ANA SFC修行』のみでもないし、『2017』でもないので、だんだん違和感が出てきました。

いろいろ考えて、できるだけ長期に使用できる(変更をあまりしない)ブログタイトルの方がいいと考えて、この『手探りのSFC修行/JGC修行』にしました。

 

本当は、Googleの検索順位が上がるようなタイトルが良かったのですが、SEO対策がよく判らないのでこの

Googleアドセンスの利用

お気づきの方も多いと思いますが、先日からGoogle Adsenseの広告を貼り付けています。

現在は、申請中(申請が完了?)です。 申請から約24Hで以下のようなメッセージが付いたメールが来ました。これで申請は完了したのかな???

f:id:trysfc:20170912102345p:plain

 Google Adsenseの審査は、2段階で行われるので上記のメッセージは、1段階目の仮審査を通過したものと思っていましたが、最新の情報では審査は、1段階で上記のメッセージで通過したようです。
 
さっそく、アドセンス広告貼り付けの作業を先日から行っていますが、うまく貼り付けられているのかよく判りません。広告の位置や広告の大きさに試行錯誤しました。見づらいブログの状態もあり、ご迷惑をおかけしました。まだ、自分の思惑通りにはなっていませんが、今のところこの辺で落ち着いています。
 
なんか、いろんな広告が貼り付けられたり、広告に『スポンサーリンク』という表示がなかったり、少し心配な部分があるのでまだ調べています。。。

 日本ブログ村・人気ブログランキングの登録

 日本ブログ村と人気ブログランキングにも登録しました。サイドバーにボタンがあるので、良かったら押してください。これは、このブログがどれだけ多くの人に閲覧されているかということかな??この登録が、どんな効果があるかよく判りませんが、他のブロガーさんの記事も多くあるので参考になります。

 

最後に

最後まで、お読み頂きありがとうございます。
まだまだ、ブログを書くのは素人ですので、“読みやすいプログになっているのか?”
心配です。もし、ご意見・アドバイスが頂ければ幸いです。