手探りのSFC修行/JGC修行

2017年5月にSFC修行を解脱しまし,なんとかプラチナまでは達成できました。2018年にはJGC修行の予定です。それらに関する事をまとめたブログです。

ANA SKYコインの活用方法(初心者のためのANAマイルの活用法)

こんにちわ!!

私は、2016年から陸マイラーになりました。SFC修行/JGC修行を考えている人向けにポイントサイトのお得情報、特にクレジットカードのお得情報やマイルの効率的な貯め方を記載しています。

 今回は、ANAマイルの活用に必要なANA SKYコインについてです。

 

詳細は、ANAのホームページや他のブロガさんの記事を読んでも理解できると思いますが、SFC修行やマイルの特典旅行に関連した内容中心に記載したいと思います。

 

 

 ANA SKYコインとは

ANA SKY コインは、ANAホームページで航空券や旅行商品(国内ツアー・海外ツアー)のお支払いにご利用できる電子クーポンとのことです。

主な特徴は以下です。

①1マイル=1コイン~最大1.7コインに交換ができます ←ココが重要です。

お持ちのマイルを「1マイル」からムダなくANA SKY コインに交換でき、航空券の支払いに10コイン単位からご利用になれます。10,000マイル以上を交換する場合、交換マイル数とANAマイレージクラブ会員ステイタスやANAカードの種類に応じて、交換率が1.2~1.7倍に変動します。

ANA便名のみの旅程にご利用いただけます

ANA便名のみの旅程(コードシェア便を含む)に適用となるすべての公示運賃および税金・料金等にご利用になれます。他社便名が含まれる航空券のお支払いにはご利用になれません。

ANAマイレージクラブ会員ご本人様、会員ご本人様が事前に特典利用者登録をされた方の航空券のお支払いにご利用いただけます

お支払いはANA SKY コインを保有する、会員ご本人様のみが可能です。お支払いをされる方の会員ご本人様のお客様番号でログインのうえ、航空券のご予約を行ってください。

ANA SKY コインには有効期限があります

マイルからANA SKY コインに交換した場合のANA SKY コイン有効期限は、交換月より12カ月目の末日までになります。(例:4月1日発行→翌年4月30日まで有効)

 

ANAマイルをANA SKYコインへ交換

1マイルからANA SKY コインに交換できます。
また、10,000マイル以上交換する場合、交換マイル数と、ANAマイレージクラブの会員ステイタスやANAカード※の種類に応じて、交換率が変動します。

マイルからANA SKYコインへの交換比率が以下です。

 

f:id:kowagari:20151006093419p:plain

 

1~9,999マイルまではコインと等倍交換ですが、大量マイルをまとめて交換すると、最大で1.7倍にまで増えます。1.7倍のためには上級会員資格が必要になります。

しかし、比較的ハードルが低いANAゴールドカード保有という条件を満たせば、5万マイル以上の交換で1.6倍となります。5万マイルが8万円分のANA SKYコインになります。

SCF修行でのメリット

メリット①

ANA SKYコインで購入した航空券にはANAマイルとプレミアムポイントが付与される。

 (現金で航空券を購入する場合とお同じだということです。ANAマイルを使用して入手した特典航空券の場合は、ANAマイルとプレミアムポイントが付与されません。)

メリット② 

大量マイル(50,000マイル以上)をまとめて交換すると、1.6倍(最大で1.7倍)になる。

 

SCF修行には、通常、SFC修行には50万円ほどの費用が必要とされています。しかしANAマイレージが32万ほど貯まっていれば、ANA SKYコインに交換することによって、全ての費用を賄うことができるのです。陸マイラー活動で獲得したANAマイルを使用して、無料でSFC修行するという夢のようなシステムを可能にしたのがANA SKYコインです。

最後に

最後まで、お読み頂きありがとうございます。
まだまだ、プログを書くのは素人ですので、“読みやすいプログになっているのか?”
心配です。もし、ご意見・アドバイスが頂ければ幸いです。