手探りのSFC修行/JGC修行

2017年5月にSFC修行を解脱しまし,なんとかプラチナまでは達成できました。2018年にはJGC修行の予定です。それらに関する事をまとめたブログです。

ダイヤ修行 第1弾 OKA-SINタッチ(その3)

こんにちわ!!

Pipinです。

ただ今、絶賛ダイヤモンドステータス修行の真っ最中です。

今回は、OKA-SINタッチのその3です。

 

今回は、シンガポールでの18時間の観光についてです。

18時間と言ってもおそらくその1/3は、チャンギ国際空港内にいたと思います。

 

これは、有名な 天天海南鶏飯店です。

f:id:trysfc:20170909185502j:plain

 

マリーナ・ベイ・サンズ観光

今回の目的、マリーナ・ベイ・サンズの観光に行きます。

市街へは、MRTで移動。

マリーナ・ベイ・サンズへのMRTでの移動は、簡単ですが注意点もあります。

まず、

①最寄駅は、『マリーナベイ駅』ではなく『ベイフロント駅』です。

 ここを間違えたら困りそうですね。

 私は、間違えなかったので良かったですが。。。

チャンギ国際空港からは、乗り換えが2回あります。

 これも慎重に対応したので、間違えませんでしたが、

 帰りの空港へ向かうときに、間違えそうになりました。

(帰りは、やはり油断してたのでしょうね。。。)

 

無事、マリーナ・ベイ・サンズに到着しました。

まだ、10:00AMにもなっていなかったので、人が少なかったです。

ここから湾をぐるっと回って、マーライオンのところまで徒歩で移動しました。

 

f:id:trysfc:20170909183417j:plain

アップで見ると圧巻ですね!!

 

f:id:trysfc:20170909091628j:plain

マーライオンとの2ショットです。

 

f:id:trysfc:20170909183606j:plain

『ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ』側から見た写真です。

近くからなので、こちらも圧巻ですね!!

 

f:id:trysfc:20170909183809j:plain『ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ』も記念に1枚。。。

 

f:id:trysfc:20170909184035j:plain

せっかくだから、シンガポール金融街の写真も1枚。

(マリーナ・ベイ・サンズ側からの1枚です。)

天気が良かったので、写真的には良かったと思います。

 

天天海南鶏飯のチキンライス

まだ、お昼まで時間があったので、ぶらぶらとマックスウェル・フードセンター方向へ歩いて向かいました。

 

近くまで来ると歴史を感じさせる趣のある通りもありました。 

f:id:trysfc:20170909185217j:plain

 

 マックスウェル・フードセンター

f:id:trysfc:20170909185425j:plain

 

f:id:trysfc:20170909185502j:plain

お昼前というのに、このお店だけは行列ができていました。

やはり、観光のお客さんが多いようでした。

特に、アジア圏からのお客さんが多かったです。

 

私も30分くらい並んで、ようやくチキンライスをゲット 

f:id:trysfc:20170909185534j:plain

 他のプロガーさんの記事にもありましたが、『衛生的にはどうなの?』という感じです。

ホーカーズ(屋台村)のお店だから仕方ないと思いますが。。。

特に、スプーンとフォークはカゴから自分で持ってくので、清潔そうなのを選んじゃいました。

まあ、これも経験かな?

このお店は、話のネタに一度来ればいいかな。。。

 

でも味は、お肉の臭みがなくて、日本人でも食べやすい感じでした。

もう少し、味が濃くてもいいかな。。。

 

次回は、ちゃんとしたレストランでチキンライスの昼食を食べたいと思います。

 

次回訪問

10月にダイヤモンドステータス獲得のための最後のOKA-SINタッチをする予定です。

今回は、もう少し計画的に観光もしたいと思っています。

少なくとも夜のマリーナ・ベイ・サンズとガーデンズ・バイ・ザ・ベイを観光したいと思っています。

なので、日中に観光するならどこか良いスポットがあればご紹介ください。

 

最後に

最後まで、お読み頂きありがとうございます。

まだまだ、プログを書くのは素人ですので、“読みやすいプログになっているのか?”

心配です。もし、ご意見・アドバイスが頂ければ幸いです。