手探りのSFC修行/JGC修行

2017年5月にSFC修行を解脱しまし,なんとかプラチナまでは達成できました。2018年にはJGC修行の予定です。それらに関する事をまとめたブログです。

2017年 ダイヤモンドステータス(10万PP)達成!!(SFC修行解脱)

こんにちわ!!

Pipinです。

 

私事ですが、先日(と言っても1か月以上前になりますが。。。)ダイヤモンドステータスを達成できました。

祝!!達成

以下が、お決まりの達成翌日のスマホの画面です。プレミアムポイントが10万PP達成しているにもかかわらず、背景はプラチナステータスのままです。(これは貴重な画像???)

 f:id:trysfc:20171017105314j:image

 

これが、達成の翌々日のスマホの画面です。ダイヤモンドステータスの背景になりました。

f:id:trysfc:20171017105324j:image 

 

プラチナステータス達成までの工程は以下の記事を参照してください。

 

www.trysfc.com

  

ダイヤモンドステータス達成までの工程は以下の記事を参照してください。

 

www.trysfc.com

修行を振り返って

始めた時は、いつ頃終わるのか?長い道のりと考えていましたが、

終わってみるとあっ!と言う間でした。

まとめると、36レグ 総費用863,722円 取得PPは、100,624PP、PP単価8.6円でした。それぞれの詳細は、以下です。

羽田ー那覇を10往復

羽田ー石垣島を3往復

羽田ー那覇ー千歳(三角飛び)を1回

伊丹ー羽田を片道1回

東京ーシドニーを1往復

東京ーシンガポールを2往復

 最初のうちは、羽田ー那覇の次は、羽田ー石垣島を試そう、その次は三角飛びに挑戦だ!!といろいろ試しましたが、だんだん羽田ー那覇のみになってきました。そうなるとなんかノルマみたいにひたすら羽田ー那覇の繰り返しになってしまったように見えますが、実は後半からは海外修行がメインになって、その前後に羽田ー那覇が入るので、どうしても羽田ー那覇が多くなる傾向になりました。海外の渡航前や渡航後に付ける国内路線は羽田ー那覇が便利です。距離を稼げることに加えて、便数が多いので融通が利きます。

もう1つ那覇には、ANAラウンジがあることも大きな魅力ですね!!プレミアムクラスを使うようになるとANAラウンジも使用したくなりますが、石垣島にはありません。よって、那覇を優先的に選択してしまいます。

修行の後半には、のんびりラウンジでビールを飲んでくつろぐことも楽しみの1つになりました。最後のSINタッチの始まりも羽田のANAラウンジから始まりました。この時の写真が以下です。いつもと変わらない写真ですが、お決まりということで。。

 

また、海外から戻って最後のOKAタッチを行うときにもANAラウンジで時間調整のついでにビールを飲んで、ゆっくりできました。ゆっくりしすぎて飛行機において行かれたこともありましたが。。。以下の記事を参照して下さい。

 

www.trysfc.com

 

今後について

今は、今後については考え中です。

まずは、ANA  SUITE LOUNGEなるものを経験したいです。それと羽田の国際線SUITE LOUNGEの『DINING h』も経験したいです。今から楽しみです。早く飛行機に乗りたい気分です。

次に、2018年以降には、『JGC修行』を行うか『ダイヤモンドステータスの継続修行』を行うか迷っています。2つを行うには、私のマイルでは足りません。どちらか一方ができればいいです。でもせっかくダイヤモンドステータスなのでANAを利用したいかな???

  

最後に

最後まで、お読み頂きありがとうございます。
まだまだ、プログを書くのは素人ですので、“読みやすいプログになっているのか?”
心配です。もし、ご意見・アドバイスが頂ければ幸いです。