手探りのSFC修行/JGC修行

2017年5月にSFC修行を解脱しまし,なんとかプラチナまでは達成できました。2018年にはJGC修行の予定です。それらに関する事をまとめたブログです。

2018年 SFC修行/JGC修行(陸マイラー)のための今からでも間に合うマイルの貯め方 紹介

こんにちわ!!

私は、2016年から陸マイラーになりました。SFC修行/JGC修行を考えている人向けにポイントサイトのお得情報、特にクレジットカードのお得情報やマイルの効率的な貯め方を記載しています。

今回は、来年のSFC修行/JGC修に役立つマイルの獲得情報です。

 

来年のSFC修行/JGC修行を考えている方は、準備としてマイルを貯めていると思います。通常は、ポイントサイトからソラチカルートでマイルを貯めますが、ソラチカルートでマイルを貯めるには、いろいろな制限(1か月のポイントの移行は20,000ポイント(18,000マイル)以下など)があります。

これでは、今から来年のSFC修行/JGC修行に向けて十分なマイルが貯まらない可能性があります。

今回は、ソラチカルート以外のマイル獲得方法の1つをご説明します。

 

f:id:trysfc:20170919113418p:plain

 アメックス系カードの『紹介プログラム』

アメリカンエキスプレス系カードの『紹介プログラム』を利用して、カードを発行することでカードのポイントを獲得する方法です。

ポイントサイトでクレジットカードを発行した場合は、ポイントをソラチカルートで、ANAマイルに移行しますが、アメックスの『紹介プログラム』を利用するとソラチカルートを使用しません。(紹介プログラムの詳細は、『紹介プログラム』を参照ください。)

『紹介プログラム』の特徴は、

①紹介した人、紹介された人にポイントが付与されます。

 (自分で自分を紹介して、両方のポイントを獲得することもできます。)

②初年度年会費が無料になるカードもある。

③カードのカテゴリ/ステータス毎にカードを発行できる。

④SPGアメックスカードも含まれる

以下の記事にも『紹介プログラム』について、説明していますので参考にしてください。

www.trysfc.com

 

①紹介した人、紹介された人にポイントが付与されます。

以下にそれぞれのカードで付与されるポイントの例を記載しました。

アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードの場合

初年度年会費無料

紹介者した人に、15,000ポイント付与

紹介された人に、20,000ポイント付与(ご入会後3か月以内にカードを合計20万円以上ご利用された場合)

f:id:trysfc:20170923153750p:plain

 

アメリカン・エキスプレス・カード(グリーンカード)の場合

初年度年会費無料

紹介者した人に、7,500ポイント付与

紹介された人に、10,000ポイント付与(ご入会後3か月以内にカードを合計10万円以上ご利用された場合)

f:id:trysfc:20170924222639p:plain

 

スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カード

初年度年会費は、31,000円

紹介者した人に、15,000ポイント付与

紹介された人に、17,000ポイント付与(入会後3ヶ月以内にカードを合計10万円以上ご利用で通常10,000ボーナススターポイントのところ、17,000ボーナススターポイント)

f:id:trysfc:20170915083334p:plain

自分が自分自身を紹介できる

もし、自分がSPGアメックスカードを持っているとアメックスゴールドカードを自分が自分自身に紹介することができます。アメックスゴールドカードを紹介した場合、15,000ポイント(紹介した人)と20,000ポイント(紹介された人)を合わせて35,000ポイントを獲得できることになります。

②初年度年会費が無料になるカードもある。

アメックスの『紹介プログラム』のページからも判るようにアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードとアメリカン・エキスプレス・カード(グリーンカード)は、初年度年会費無料です。それ以外のカードは、初年度の年会費が必要になるので本当にお得になるのかを見極めてください。カードを継続しなくても少なくとも1年間使用する予定なら年会費を支払ってもいいかもしれません。

③カードのカテゴリ/ステータス毎にカードを発行できる。

つまり、上記のそれぞれのカードを発行できます。もし、いずれかのアメックスカードを持っているならカードの紹介者になれます。それぞれのカードの発行時に自分自身が紹介する人と紹介される人になれば相当のポイントが付与されます。しかし、1つもアメックスカードを持っていない場合は、最初の1枚は誰かに紹介してもらう必要があります。

私から紹介できますので、以下からお問い合わせください。

 

アメックス紹介プログラムのお問合せ(ココをクリック)

 

最初のカードを発行する場合は、SPGアメックスカードを発行することをお勧めします。理由は、SPGアメックスカードのスターポイントは、一度に20,000ポイント以上移行の場合は、20,000ポイントにつき5,000ボーナスマイル積算されるからです。

④SPGアメックスカードも含まれる

 SPGアメックスは、以下の記事にもあるように非常にマイルを獲得しやすく、JALのマイルも獲得できます。 

www.trysfc.com

 このカードで、マイルを貯める時の特徴は主に以下です。

ANAJALのどちらのマイルへの交換が可能

・マイルへの交換率が、最大1.25%

JALのマイルを貯めたい方には非常に威力のあるカードです。

 注意事項

注意事項としては、通常アメックスポイントをANAマイルに移行する場合、2,000ポイント→1,000ANAマイル交換することになります。

つまり、前述のアメックス・ゴールドカードの場合、20,000ポイント付与されたので、ANAマイルを10,000マイル分獲得できます。

これは、先ほどの『紹介プログラム』を活用した場合です。

これらについては、以下の記事に記載していますので、参考にしてください。 

www.trysfc.com

 

このことからも紹介する時は、SPGアメックスから紹介したほうがお得です。

 

私からも紹介できますので、以下からお問い合わせください。

 

アメックス紹介プログラムのお問合せ(ココをクリック)

最後に

最後まで、お読み頂きありがとうございます。

まだまだ、プログを書くのは素人ですので、“読みやすいプログになっているのか?”

心配です。もし、ご意見・アドバイスが頂ければ幸いです。