手探りのSFC修行/JGC修行

2017年5月にSFC修行を解脱しまし,なんとかプラチナまでは達成できました。2018年にはJGC修行の予定です。それらに関する事をまとめたブログです。

SFC修行 ー第4回目(その3)ー まさかのスターウォーズ機体とシドニー空港

こんにちは!!

 Pipinです。SFC修行の第4回(その3)です。

(羽田←→石垣←→シドニー修行です。)

 

スターウォーズの機体

まさかのビジネスクラスへのアップグレードで快適なシドニーへの空の旅でした。

飛行機から降りるのも一番最初に降りれます。 

飛行機から降りて初めて気付いたのですが、乗っていた機体はかのスターウォーズの機体でした。(^^;

あわてて記念?撮影です。。。

f:id:trysfc:20170601220428j:plain

 

f:id:trysfc:20170601220505j:plain

 そう言えば、寝る前に何やらスターウォーズの音楽が流れて、照明もそれらしい演出をしていました。

今から思えば、どの機体でも行っているものではなく、スターウォーズの機体を使用したフライトでの演出だったのかもしれません。

自分としては、寝る前なので『なんか騒がしいな???』と思っていましたが、これは幸運なことだったようです。

 

f:id:trysfc:20170601220533j:plain

 

f:id:trysfc:20170601220600j:plain

 

おまけに、着陸直前にこんなカードもいただきました。私は、子供ではないのでお断りしましたが、CAさんが『記念ですから』と半ば強制的に貰ったのですが、貰っておいてよかったですね。。。

 f:id:trysfc:20170601222656j:image

 

f:id:trysfc:20170601222702j:image

 ラウンジでもスターウォーズのグッズが飾られていて、ANA全体でいろんな演出をしているのだと勘違いしていました。

全体で行っている演出と運良くスターウォーズの機体に搭乗した方が体験できる演出があるようです。

自慢みたいになりましたが、本当に運が良かったです。

(できれば、搭乗前に認識できてればもっと楽しめたかも。。。)

 

オーストラリアに入国

まあ、とにかくシドニーに到着です。

入国審査も自動の審査機をうまく利用できたためあまり並ばずに通過できました。

ここの写真は、ありません。

パスポートの写真の部分を機会にかざして、カメラの前に立てばOKの判断がでます。

最初は、よく判りませんでしたが、前の人と同じようにすればなんとかなりました。

 

SIMの入手

入国後、直ぐにSIMの購入です。

入国すると右手に“OPTUS”というキャリア?で購入しました。

 

f:id:trysfc:20170601220649j:plain

 

入国して、すぐ右手にお店はありますが、入国される方が集中するとすぐに混みます。

私の時も店員さんは、2人しかいないので、30分くらい待たされました。

 

後で、見つけたんですがそこを通り過ぎて、電車の乗り場の方にもう1件同じキャリアのお店があるので、混んでるときはそちらも確認した方がいいです。

下の写真の方向です。

シドニー市外へ

この看板の向こうにエスカレータがあって、そのエスカレータを下ると切符売り場があります。

 

f:id:trysfc:20170601220807j:plain

 

シドニーSuicaみたいなカードです。

ここにチャージをして、電車に乗ります。

このカードを購入するときに窓口のおばさんが『何日の旅行なんだ?』とか

質問して、チャージ金額の相談に乗ってくれます。私の場合は、$40分をチャージしてもらいました。

休日は、割引になるのでギリギリ間に合いました。

次回もこのカードにチャージすれば使えるのかな???

 

f:id:trysfc:20170601222736j:plain

 

二階建ての電車ですね。

シドにーに行かれた方には、お馴染みの列車です。

 

f:id:trysfc:20170601221039j:plain

 

ホテル周辺の街並みです。

ANA旅作で一番安いホテルなので、少し不便なホテルでしたが、それはそれで現地の雰囲気を感じられたので良かったとしましょう。。。

 

f:id:trysfc:20170601224118j:plain

 

f:id:trysfc:20170601224241j:plain

 

オペラハウス

シドニー2日目です。 

お目当てのオペラハウスです。

下の写真では、天気が良かったと思われるかもしれませんが、

午前中は、曇っていてお昼ころからやっと晴れてきました。

なんとかいい写真?を撮ることがでいました。

2日目もビールを飲みながら待ったかいがありました。。。

 

f:id:trysfc:20170601224323j:plain

f:id:trysfc:20170601224411j:plain

 

ついでに、ハーバーブリッジも。。。

いい天気です。2月だったので、日本は真冬です。

 

f:id:trysfc:20170601224531j:plain

 

帰国の途へ

帰路ですが、シドニー空港にはANAのラウンジはありません。

よって、必然的にスターアライアンスグループのエアー ニュージーランドのラウンジを使用させてもらうことになるようです。

中の写真はありません。(すみません。) 

 

f:id:trysfc:20170601224625j:plain

 

シャワーは、普通に使用できました。

しかし、前の人が使用したままの濡れた状態だったので、神経質な人は少し抵抗があるかもしれません。

食事も軽食程度で、充実度はイマイチといったところでしょうか?

ビールの品揃えは多かった(充実していた)様に思います。

(これも写真なしですみません。。。)

 

とにかく、初めての海外修行(一人旅)はなんとか無事に帰国できました。

何度か出張では、一人での渡航はありましたが、プライベートではハワイ以外は初めてだし、一人旅も初めてでいろんな始めての経験がありました。

無事に帰国ができて、本当に良かったです。。。

 

最後に

最後まで、お読み頂きありがとうございます。

まだまだ、プログを書くのは素人ですので、“読みやすいプログになっているのか?”

心配です。もし、ご意見・アドバイスが頂ければ幸いです。