手探りのSFC修行/JGC修行

2017年5月にSFC修行を解脱しまし,なんとかプラチナまでは達成できました。2018年にはJGC修行の予定です。それらに関する事をまとめたブログです。

SFC修行 ー第5回目ー 三角飛び

こんにちは!!

 

Pipinです。SFC修行の第5回です。

今回も修行僧の間では、ポピュラーな三角飛びです。

 

 

三角飛び 

羽田→那覇→千歳→羽田です。

以下の工程の赤い部分です。

 

日付 便名 ルート 種別 運賃 Up Grade マイル PP 累積PP PP単価
1/7 ANA473 羽田→那覇 旅割75 9,990   922 1476 1476 6.8
1/8 ANA764 那覇→伊丹 旅割75 8,600   692 1108 2584 7.8
1/14 ANA089 羽田→石垣 旅割X 9,890   765 1224 3808 8.1
1/14 ANA090 石垣→羽田 旅割X 9,890   765 1224 5032 8.1
1/28 ANA475 羽田→那覇 旅割75 9,990 9,000 1230 2460 7492 7.7
1/29 ANA460 那覇→羽田 旅割75 9,990 9,000 1230 2460 9952 7.7
2/2 ANA091 羽田→石垣 旅割75 13,090   1147 1836 11788 7.1
2/2 ANA92 石垣→羽田 Pエコ 5,500 8,334 2295 3672 15460 3.8
2/2 NH879 羽田→シドニー Pエコ 83,355   6078 7694 23154 10.8
2/5 NH880 シドニー→羽田 Pエコ 83,355   6078 7694 30848 10.8
2/6 ANA089 羽田→石垣 Pエコ 5,500 8,334 2295 3672 34520 3.8
2/6 ANA090 石垣→羽田 旅割75 13,090   1147 1836 36356 7.1
2/25 ANA993 羽田→那覇 旅割75 16,490   922 1476 37832 11.2
2/25 ANA1694 那覇→千歳 旅割75 14,800   1308 2095 39927 7.1
2/26 ANA052 千歳→羽田 旅割75 10,390   477 765 40692 13.6
3/19 ANA018 伊丹→羽田 特割1K 10,890   262 820 41512 13.3
4/5 ANA469 羽田→那覇 P旅割28 24,990   1537 2860 44372 8.7
4/5 ANA470 那覇→羽田 P旅割28 24,990   1537 2860 47232 8.7
5/1 ANA995 羽田→那覇 P旅割28 24,990   1537 2860 50092 8.7
5/1 ANA468 那覇→羽田 P旅割28 24,990   1537 2860 52952 8.7
合計       414,770 34,668 33761 52952   8.5

 

獲得PPは4336Pで、PP単価は9.6円でした。

那覇ー千歳間は、そこそこ良いPP単価でしたが、

その那覇ー千歳間のフライト時間に合わせて、羽田ー那覇、千歳ー羽田のフライトを予約することになるので、少し悪くなっています。

(別途、宿泊費もかかっています。。。)

おそらく、全体の平均PP単価よりも悪くなって、いると思います。

 

しかし、私は沖縄よりも北海道の方が思い入れが強いのでできれば、また三角とびに挑戦したいですね。(沖縄は、少し飽きた感があるからかもしれませんが。。。)

 

1日目

1日目は、羽田→那覇→千歳の移動で、小樽に1泊の予定です。

まずは、慣れた沖縄へ出発です。

もう、相当慣れた沖縄へのフライトです。

当日は、天気に恵まれてたので、富士山が綺麗でした。

 

f:id:trysfc:20170810183249j:plain

 

今回の修行では、プレミアムクラスを予約することができなかったので、機内での食事等のサービスはありませんでした。

北海道へは初めての修行ですので、機内では少し退屈でした。

特に、長距離なのでプレミアムクラスを予約したかったですね。。。

今度、プレミアムクラスでの国内長距離路線にチャレンジしてみたいです。

 

小樽では、駅前のスーパーホテルに宿泊しましたが、夜の到着と早朝の出発のため写真はありません。

 

小樽泊

なぜ、小樽泊を選んだかというと小樽でお寿司を頂きたかったからです。

ずいぶん前に小樽を訪問したことがあって、その時に行ったお寿司屋さんを再訪しました。

 お寿司屋さんの玄関です。

 訪問する毎にお店が大きくなっているような???

 

f:id:trysfc:20170810183405j:plain

 

すみません。肝心の店内の様子やお寿司の写真はありません。

あまりに落ち着いたお店なので、写真を撮ることに躊躇しました。 

また、お寿司を食べることに集中していたことも写真が無い理由です。

 

残念ながら、相当、雪が降っていたので、小樽運河などの夜景も楽しむことができませんでした。

なので、お寿司を堪能した後は、早々にホテルで温泉に入って休むことにしました。。。

 

2日目

2日目は、千歳から羽田へのフライトのみです。

空から見千歳空港です。(少し、小さくなりましたが。。。)

1日目と打って変わって、2日目は晴天でした。。。

 

f:id:trysfc:20170810183433j:plain

 

ぜひもう一度、札幌・小樽を訪問したいと思います。いろいろ見たいところ、食べたいものもありますし。。。

 

 最後に

最後まで、お読み頂きありがとうございます。

まだまだ、プログを書くのは素人ですので、“読みやすいプログになっているのか?”

心配です。もし、ご意見・アドバイスが頂ければ幸いです。