手探りのSFC修行/JGC修行

2017年5月にSFC修行を解脱しまし,なんとかプラチナまでは達成できました。2018年にはJGC修行の予定です。それらに関する事をまとめたブログです。

SFC修行 ー第1回目ー 羽田→那覇(1泊)→伊丹

こんにちは!!

Pipinです。今回から少しづつSCF修行記を記載します。

 

記念すべき大1回目は!?

 

1月の3連休で、修行の開始です。

以下の私のSFC修行全行程の赤字の2行のところです。

 羽田→那覇(1泊)→伊丹のフライトです。

日付 便名 ルート 種別 運賃 Up Grade マイル PP 累積PP PP単価
1/7 ANA473 羽田→那覇 旅割75 9,990   922 1476 1476 6.8
1/8 ANA764 那覇→伊丹 旅割75 8,600   692 1108 2584 7.8
1/14 ANA089 羽田→石垣 旅割X 9,890   765 1224 3808 8.1
1/14 ANA090 石垣→羽田 旅割X 9,890   765 1224 5032 8.1
1/28 ANA475 羽田→那覇 旅割75 9,990 9,000 1230 2460 7492 7.7
1/29 ANA460 那覇→羽田 旅割75 9,990 9,000 1230 2460 9952 7.7
2/2 ANA091 羽田→石垣 旅割75 13,090   1147 1836 11788 7.1
2/2 ANA92 石垣→羽田 Pエコ 5,500 8,334 2295 3672 15460 3.8
2/2 NH879 羽田→シドニー Pエコ 83,355   6078 7694 23154 10.8
2/5 NH880 シドニー→羽田 Pエコ 83,355   6078 7694 30848 10.8
2/6 ANA089 羽田→石垣 Pエコ 5,500 8,334 2295 3672 34520 3.8
2/6 ANA090 石垣→羽田 旅割75 13,090   1147 1836 36356 7.1
2/25 ANA993 羽田→那覇 旅割75 16,490   922 1476 37832 11.2
2/25 ANA1694 那覇→千歳 旅割75 14,800   1308 2095 39927 7.1
2/26 ANA052 千歳→羽田 旅割75 10,390   477 765 40692 13.6
3/19 ANA018 伊丹→羽田 特割1K 10,890   262 820 41512 13.3
4/5 ANA469 羽田→那覇 P旅割28 24,990   1537 2860 44372 8.7
4/5 ANA470 那覇→羽田 P旅割28 24,990   1537 2860 47232 8.7
5/1 ANA995 羽田→那覇 P旅割28 24,990   1537 2860 50092 8.7
5/1 ANA468 那覇→羽田 P旅割28 24,990   1537 2860 52952 8.7
合計       414,770 34,668 33761 52952   8.5

 

しかし、本当は、大阪に行く私用があり伊丹を目指しました。

そこは、抜け目なく、一旦那覇を経由(おまけに1泊)して、伊丹への移動です。

 

羽田空港へ。。。

 

久しぶりの飛行機の旅行です。羽田空港も久しぶりでした。

こころワクワクさせながら、第二ターミナルを目指します。

こんなベンツの展示もあるんですね!?

 

f:id:trysfc:20170510195310j:plain

f:id:trysfc:20170510195321j:plain

2017年3月末までは、ANAプラチナメンバーは、無料の飲み物のサービスもあったとのことです。残念1?

 

エスカレーターを上って、出発ロビーに着くと一番いい場所のANAのラウンジの入り口を見つけました。

このラウンジを自由に使えるようにこれから頑張るぞと写真を1枚。

 

f:id:trysfc:20170510200131j:plain

f:id:trysfc:20170510200054j:plain

 

しかし、ここは、ANAスイートラウンジで、ダイヤモンドを取得しないと入れないラウンジでした。トホホ。。。

気を取り直して、チェックインして、出発ゲートへ

その日は、東京は朝から晴天で、空港からの景色も綺麗でした。

 

f:id:trysfc:20170510205007j:plain

 

私が乗る飛行機です。

 

f:id:trysfc:20170510205035j:plain

 

機内にて。。

 

今回は、初めてのSFC修行ということで、良く判らないまま予約をしたので、

エコノミーです。よって、プレミアムクラスのようなラウンジや機内食のレポートはありません。

しかし、早くから予約をしていたので、窓側を確保してしっかり富士山を見れました。

 

f:id:trysfc:20170510201041j:plain

しかも、窓側の3席あるうちの真ん中の席は空席だったので、くつろぐことができました。

通路側には、若い女性が座っていましたが、どうも1人旅のようでした。1人旅の人を見かけると自分と同じ修行僧なのかな??と一瞬、思いましたが、

そんなことはないでしょう。何でも自分と同じ目線になっていまします。

(しかし、それは大きな間違いでした。)

 

無事、夕方4時過ぎに那覇空港に着きました

 

f:id:trysfc:20170510201556j:plain

 

何年ぶりかの那覇なので、とにかく、今夜宿泊するホテルに直行です。

ゆいレールに乗って移動です。

沖縄にモノレールができて初めて来ました。

 

f:id:trysfc:20170510205234j:plain

 

ホテルにチェックイン!!

 

このホテルも修行僧の方には有名なホテルだと思います。

2016年修行僧の方のプログでホテルを見つけて予約しました。

 

f:id:trysfc:20170510205407j:plain

f:id:trysfc:20170510205449j:plain

なんとか、ホテルにたどり着きチェックインしていると

なんと飛行機で同じ列に座っていた女性もこのホテルにやって来ました。

私が気づいたと同意に、その女性も私に気付いたようで、

お互い少し気まずい感じでした。

どうやら、1人旅で荷物も少ないので、修行僧の可能性が高いと思いました。

しかし、そのチェックインの時以降会うことはありませんでした。。。

 

以降は、次のプログで。。。

  

最後に

最後まで、お読み頂きありがとうございます。

まだまだ、プログを書くのは素人ですので、“読みやすいプログになっているのか?”

心配です。もし、ご意見・アドバイスが頂ければ幸いです。