手探りのSFC修行/JGC修行

2017年5月にSFC修行を解脱しまし,なんとかプラチナまでは達成できました。2018年にはJGC修行の予定です。それらに関する事をまとめたブログです。

はじめまして!! Pipinと申します

f:id:trysfc:20161019173617j:plain

はじめまして

Pipinと申します。

2017年にSFC修行を計画していますので、自分の忘備録と同じ時期に修行を行っている人との情報交換ができればと思いプログを立ち上げました。

SFC修行の同じようなプログがいっぱいあるので、今はそれらを読み漁って諸先輩方の経験を勉強しています。

 自分のSFC修行の方針

まず最初に、自分の修行の方針を立ててみました。

  • できるだけ安く修行を終える
  • 楽しみながら修行を行う

まだ、とにかく安く楽しく修行したいと思います。

できるだけ安く?

実は、2016年5月?からのアメリカン・エキスプレスのお祭りに参加して、少しのマイルをゲットしたことがSFC修行のきっかけです。(9月の突然の終了の被害者でもあります。)

この時ゲットしたマイルと今現在、各種ポイントサイトでせっせと集めているポイントをマイルに移行して修行を始めようと決意しました。もちろん、修行ではマイルの特典旅行ではなく、ANAマイルをANA  SKYコインに移行する予定です。

既に、クレジットカードは、6枚ほど発行してしまいました。もちろん、ソラチカカードやANA VISA ワイドカードも発行済みです。

しかし、まだマイルが足りないので今月からソラチカルートで、20,000ポイント(18,000マイル)づつ移行できるように日々取り組んでいます。(今は、まだ並行してポイントを集めています。)

できることなら、このポイントだけで航空券をゲットしたいと思って頑張っています。

自分なりのポイントサイトをまとめました。

ポイントサイトは、多く有り全てに登録するのは心配なので、できるだけ少なく効率よくポイントが貯められるように考えています。

以下の記事に私が利用しているポイントサイトを紹介しました。(もっといポイントサイトがあれば教えてください。)

 

trysfc2.hatenablog.com

 

楽しみながら修行を行う?

修行といえども大切な自分時間を使うので、なにがしら楽しみながら修行できればとお思っています。

もともと、空港に行ったり、飛行機に乗るのは好きなので、最初はそれだけで楽しめると思います。しかし、王道の羽田ー那覇ルートばかりだと飽きてきそうなので、いろいろ考えています。いろいろ考えている今が一番楽しい時かもしれません。

実は、2017年のフライトの予約も少し入れ始めています。

次回以降は、この計画の内容と計画を立てて、気づいたことも書いていきたいと思います。