手探りのSFC修行/JGC修行

2017年5月にSFC修行を解脱しまし,なんとかプラチナまでは達成できました。2018年にはJGC修行の予定です。それらに関する事をまとめたブログです。

2017年 ダイヤモンドステータス(10万PP)達成!!(SFC修行解脱)

こんにちわ!! Pipinです。 私事ですが、先日(と言っても1か月以上前になりますが。。。)ダイヤモンドステータスを達成できました。 祝!!達成 以下が、お決まりの達成翌日のスマホの画面です。プレミアムポイントが10万PP達成しているにもかかわらず、…

2018年 SFC修行でプレミアム旅割28の活用法 既に予約が始まってますよ!

こんにちわ!!私は、2016年から陸マイラーになりました。SFC修行/JGC修行を考えている人向けにポイントサイトのお得情報、特にクレジットカードのお得情報やマイルの効率的な貯め方を記載しています。 私は、2017年にSFC修行を解脱して、現在、ダイヤモンド…

陸マイラーのマイルやポイントの活用法(SFC修行と特典旅行の場合)

こんにちわ!! 私は、2016年から陸マイラーになりました。SFC修行/JGC修行を考えている人向けにポイントサイトのお得情報、特にクレジットカードのお得情報やマイルの効率的な貯め方を記載しています。 今回は、少しだけ高度?なマイルのお話です。 マイルの…

2018年 SFC修行/JGC修行(陸マイラー)のための今からでも間に合うマイルの貯め方 紹介

こんにちわ!! 私は、2016年から陸マイラーになりました。SFC修行/JGC修行を考えている人向けにポイントサイトのお得情報、特にクレジットカードのお得情報やマイルの効率的な貯め方を記載しています。 今回は、来年のSFC修行/JGC修に役立つマイルの獲得情…

ANA SKYコインの活用方法(初心者のためのANAマイルの活用法)

こんにちわ!! 私は、2016年から陸マイラーになりました。SFC修行/JGC修行を考えている人向けにポイントサイトのお得情報、特にクレジットカードのお得情報やマイルの効率的な貯め方を記載しています。 今回は、ANAマイルの活用に必要なANA SKYコインについ…

初心者陸マイラーのためのANAマイルの貯め方(導入編)

こんにちわ!! Pipinです。 先日からマイルを大量に貯める仕組について記載してきました。今回は、初心者の陸マイラーにマイルの貯め方を提案したいと思います。まさに、陸マイラー導入編です。

ブログのタイトルを変更しました。

ブログのタイトルを変更しました。この週末にブログを見直していましたが、その中でタイトル『手探りのANA SFC修行 2017』がだんだん実情に合わなくなってきていると感じました。 いろいろ考えて、できるだけ長期に使用できる(変更をあまりしない)ブログタ…

陸マイラーのためのANAマイル(年間216,000マイル)の貯め方

初めての陸マイラーの方向けのブログです。 私は、2017年にANAプラチナステータス(ダイヤモンドステータスは継続挑戦中)を獲得して、SFC会員になりました。2017年は、相当飛行機に乗りましたが、その費用は、ANAマイル(SKYコイン)に交換して支払いました…

2018年 SFC修行ルート・費用(国内編)を考えてみました(主要国内路線版)

こんにちわ!! 私は、2016年から陸マイラーになりました。SFC修行/JGC修行を考えている人向けにポイントサイトのお得情報、特にクレジットカードのお得情報やマイルの効率的な貯め方を記載しています。 私は、2017年にSFC修行を解脱して、晴れてANA上級会員…

2018年 JGC修行ルートを考えてみました(短期節約型)

こんにちわ!! Pipinです。 今回は、2018年にJGC修行をすると考えて仮想的に計画を立てたので、公開したいと思います。 JGCとは まず、JGCとは『JAL GLOBAL CUB』の略であり、JALの上級会員のみに加入資格のある会員制度です。 加入するためには、2つの条件…

ダイヤ修行 全行程が決定!!

こんにちわ!! Pipinです。 ただ今、絶賛ダイヤモンドステータス修行の真っ最中です。 ようやく、ダイヤ修行も終わりが見えてきました。 ここで、これからの予定も含めて、ダイヤ修行の全日程を公開したいと思います。 これが全日程です。 PP単価 最後に これ…

ダイヤ修行 第1弾 OKA-SINタッチ(その3)

こんにちわ!! Pipinです。 ただ今、絶賛ダイヤモンドステータス修行の真っ最中です。 今回は、OKA-SINタッチのその3です。 マリーナ・ベイ・サンズ観光 天天海南鶏飯のチキンライス 次回訪問 最後に 今回は、シンガポールでの18時間の観光についてです。 …

ダイヤ修行 第1弾 OKA-SINタッチ(その2)

こんにちわ!! Pipinです。 ただ今、絶賛ダイヤモンドステータス修行の真っ最中です。 今回は、OKA-SINタッチのその2です。 チャンギ国際空港に到着から公共交通機関(MRT)の乗車までについてです。 (少し、失敗談も含まれています。) チャンギ国際空港に…

ダイヤ修行 修行僧のあるある体験

こんにちわ!! Pipinです。 ただ今、絶賛ダイヤモンドステータス修行の真っ最中です。 修行僧のあるある話 今回は、先日記事にしたOKA-SINタッチでの 修行僧ならありそうなお話を記事にしたいと思います。 ①シンガポールへのチェックイン時 ②入国時の税関で …

ダイヤ修行 第1弾 OKA-SINタッチと大失敗

こんにちわ!! Pipinです。 ただ今、絶賛ダイヤモンドステータス修行の真っ最中です。 OKA-SINタッチ 沖縄へ シンガポールへ 大失敗 。。。反省 最後に OKA-SINタッチ ダイヤ修行の第一弾は、これもSCF修行では非常にポピュラーなOKA-SINタッチです。 実際に…

SFC修行 ー第5回目ー 三角飛び

こんにちは!! Pipinです。SFC修行の第5回です。 今回も修行僧の間では、ポピュラーな三角飛びです。 三角飛び 1日目 小樽泊 2日目 最後に 三角飛び 羽田→那覇→千歳→羽田です。 以下の工程の赤い部分です。 日付 便名 ルート 種別 運賃 Up Grade マイル …

ダイヤ修行 ーギャラクシーフライト(やっぱり疲れました)ー

こんにちは!! Pipinです。 現在、ダイヤ修行の真っ最中です。 (SFC修行の記事もまだ全部書けていませんが、 順不同になりますが先日行ってきたギャラクシーフライトについて書きたいと思います。 最近は、忘れない内に書いたほうがいいと思うようになりまし…

SFC海外修行 出発前に確認すること

こんにちは!! Pipinです。初めての海外修行(シドニー)を終えて、海外修行だからこそ事前に確認すべきことをまとめておきます。 出国前の確認項目 1.訪問国のビザ取得 2.通信手段(SIM購入方法)の確認 3.空港からの移動手段を確認 最後に 出国前の…

SFC修行 ー第4回目(その3)ー まさかのスターウォーズ機体とシドニー空港

こんにちは!! Pipinです。SFC修行の第4回(その3)です。 (羽田←→石垣←→シドニー修行です。) スターウォーズの機体 オーストラリアに入国 SIMの入手 シドニー市外へ オペラハウス 帰国の途へ 最後に スターウォーズの機体 まさかのビジネスクラスへの…

2017年 SFC修行解脱からスーパーフライヤーズカード(SFCカード)入手まで

こんにちは!! Pipinです。 憧れのSFCカード 50,000PP取得から『ANA MILEAGE CLUB Platinum』の重要なお知らせが来るまで ANAスーパーフライヤーズカードの申込書の入手まで 申し込み用紙を返送してからSFCカードを入手まで 最後に 憧れのSFCカード 本日、S…

SFC修行 ー第4回目(その2)ー まさかのビジネスクラスへのアップグレード

こんにちは!! スタッガードシート 食事 スタッガードシートの乗り心地 最後に スタッガードシート Pipinです。SFC修行の第4回(その2)です。 (羽田←→石垣←→シドニー修行です。) 旅作でのISG-SYDタッチの初めての海外修行です。 しかも、プレミアムエ…

SFC修行 ー第4回目ー 羽田←→石垣←→シドニー 初めての海外修行(その1)

こんにちは!! Pipinです。SCF修行の第4回です。 今回は、初めての海外修行です。 ISG-SINタッチ 石垣島へ ビジネスクラスへのアップグレード 最後に ISG-SINタッチ しかも、みなさんお馴染み?の旅作でのISG-SYDタッチ?です。 (プレミアムエコノミー利…

SFC修行 ー第3回目ー 羽田←→沖縄 アップグレードの秘訣

こんにちは!! Pipinです。 SCF修行の第3回です。 アップグレード プレミアムクラス最高!! 当日のアップグレード 那覇での1泊 当日アップグレードの秘訣 その他 最後に SCF修行の第3回です。 今回は、沖縄(那覇)の単純往復です。 以下の赤字部分です。…

SFC修行 ー第2回目ー 羽田←→石垣島の単純往復

こんにちは!! Pipinです。SCF修行の第2回です。 今回は、石垣島の単純往復です。 なぜ、石垣島にしたのか?自分なりのメリットを記載します。 また、実はここでも少し失敗?をしましたので記載します。 すみません。単純往復ということで、空港から出…

SFC修行 ー第1回目ー 羽田→那覇(1泊)→伊丹 その2

こんにちは、Pipinです。 SFC修行(第1回目)の続きです。 今夜の夕食は?? SFC修行 第1回目の帰路 最後に SFC修行(第1回目)の続きです。 ホテルにチェックインした時に、飛行機で隣(実際には1つ席置いて隣ですが)の女性も同時にチェックインしてい…

SFC修行 ー第1回目ー 羽田→那覇(1泊)→伊丹

こんにちは!! Pipinです。今回から少しづつSCF修行記を記載します。 羽田空港へ。。。 機内にて。。 ホテルにチェックイン!! 最後に 記念すべき大1回目は!? 1月の3連休で、修行の開始です。 以下の私のSFC修行全行程の赤字の2行のところです。 羽田→…

2017年SFC修行は1月のスタートダッシュがお得(5月にSFC修行を解脱達成)

2017年SFC修行は、スタートダッシュが大切!? 2017年5月1立ちにSFC修行を解脱したPipinです。 私の今までのSFC修行を振り返って、記事を書いています。 まず、昨年の12月から予約を入れ始めるので、この段階からSFC修行が始まっているといっても過言で…

突然ですが、2017のSFC修行を解脱しました!!(解脱までの全工程を公開)

突然ですが、5月1日にSFC修行を無事解脱しました。 プラチナステータス達成!! 解脱までの全工程 やっぱり、プレミアムクラスはいいですね!! 修行後の今後は? 最後に プラチナステータス達成!! 以下が無事に解脱した後のアプリの画面です。 プラチナの状態…

はじめまして!! Pipinと申します

はじめまして Pipinと申します。 2017年にSFC修行を計画していますので、自分の忘備録と同じ時期に修行を行っている人との情報交換ができればと思いプログを立ち上げました。 SFC修行の同じようなプログがいっぱいあるので、今はそれらを読み漁って諸先輩方…