手探りのANA SFC修行 2017

2017年5月にSFC修行を解脱しました。いろいろ先人のプログで調べていましたが、考えてばかりしてても前に進まないので手探りで始めました。なんとかプラチナまでは達成できました。

SFC修行 ー第5回目ー 三角飛び

こんにちは!! Pipinです。SFC修行の第5回です。 今回も修行僧の間では、ポピュラーな三角飛びです。 羽田→那覇→千歳→羽田です。 以下の工程の赤い部分です。 日付 便名 ルート 種別 運賃 Up Grade マイル PP 累積PP PP単価 1/7 ANA473 羽田→那覇 旅割75 9…

ダイヤ修行 ーギャラクシーフライト(やっぱり疲れました)ー

こんにちは!! Pipinです。 現在、ダイヤ修行の真っ最中です。 (SFC修行の記事もまだ全部書けていませんが、 順不同になりますが先日行ってきたギャラクシーフライトについて書きたいと思います。 最近は、忘れない内に書いたほうがいいと思うようになりまし…

SFC海外修行 出発前に確認すること

こんにちは!! Pipinです。初めての海外修行(シドニー)を終えて、海外修行だからこそ事前に確認すべきことをまとめておきます。 この記事を書いている間に2回目の海外修行(SINタッチ)を行ったので、そこでの経験も踏まえて記載します。 私の場合、以下…

SFC修行 ー第4回目(その3)ー まさかのスターウォーズ機体とシドニー空港

こんにちは!! Pipinです。SFC修行の第4回(その3)です。 (羽田←→石垣←→シドニー修行です。) まさかのビジネスクラスへのアップグレードで快適なシドニーへの空の旅でした。 飛行機から降りるのも一番最初に降りれます。 飛行機から降りて初めて気付い…

祝!! スーパーフライヤーズカード入手

こんにちは!! Pipinです。 本日、SFCカードがやっと到着しました。 今回は、番外編でスーパーフライヤーズカード入手の流れついてレポートします。 5/1の50,000PP達成から約1ヶ月でのスーパーフライヤーズカードの入手です。 なんか、1ヶ月もかかってし…

SFC修行 ー第4回目(その2)ー まさかのビジネスクラスへのアップグレード

こんにちは!! Pipinです。SFC修行の第4回(その2)です。 (羽田←→石垣←→シドニー修行です。) 旅作でのISG-SYDタッチの初めての海外修行です。 しかも、プレミアムエコノミーで予約していました。 なので、羽田では、ラウンジを使えるのでウキウキでチ…

SFC修行 ー第4回目ー 羽田←→石垣←→シドニー 初めての海外修行(その1)

こんにちは!! Pipinです。SCF修行の第4回です。 今回は、初めての海外修行です。 しかも、みなさんお馴染み?の旅作でのISG-SYDタッチ?です。 (プレミアムエコノミー利用です。) 今回は、少し長い旅程(シドニー2泊)でもあり、いろんなことがありま…

SFC修行 ー第3回目ー 羽田←→沖縄 アップグレードの秘訣

こんにちは!! Pipinです。SCF修行の第3回です。 今回は、沖縄(那覇)の単純往復です。 以下の赤字部分です。 日付 便名 ルート 種別 運賃 Up Grade マイル PP 累積PP PP単価 1/7 ANA473 羽田→那覇 旅割75 9,990 922 1476 1476 6.8 1/8 ANA764 那覇→伊丹 …

SFC修行 ー第2回目ー 羽田←→石垣島の単純往復

こんにちは!! Pipinです。SCF修行の第2回です。 今回は、石垣島の単純往復です。 なぜ、石垣島にしたのか?自分なりのメリットを記載します。 また、実はここでも少し失敗?をしましたので記載します。 すみません。単純往復ということで、空港から出…

SFC修行 ー第1回目ー 羽田→那覇(1泊)→伊丹 その2

こんにちは、Pipinです。 SFC修行(第1回目)の続きです。 ホテルにチェックインした時に、飛行機で隣(実際には1つ席置いて隣ですが)の女性も同時にチェックインしていたのにはびっくりしました。 修行僧かな??? 案外、SCF修行をされている方は多いの…

SFC修行 ー第1回目ー 羽田→那覇(1泊)→伊丹

こんにちは!! Pipinです。今回から少しづつSCF修行記を記載します。 記念すべき大1回目は!? 1月の3連休で、修行の開始です。 以下の私のSFC修行全行程の赤字の2行のところです。 羽田→那覇(1泊)→伊丹のフライトです。 日付 便名 ルート 種別 運賃 U…

2017年SFC修行は1月のスタートダッシュがお得(5月にSFC修行を解脱達成)

2017年SFC修行は、スタートダッシュが大切!? 2017年5月1立ちにSFC修行を解脱したPipinです。 私の今までのSFC修行を振り返って、記事を書いています。 まず、昨年の12月から予約を入れ始めるので、この段階からSFC修行が始まっているといっても過言で…

突然ですが、2017のSFC修行を解脱しました!!(解脱までの全工程を公開)

突然ですが、5月1日にSFC修行を無事解脱しました。 以下が無事に解脱した後のアプリの画面です。 プラチナの状態が確認できます。 以下は、お約束の解脱直後のスマホの画面です。 背景は、ブロンズのものですが、 PP(プレミアムポイント)は50,000PPを超…

はじめまして!! Pipinと申します

はじめまして Pipinと申します。 2017年にSFC修行を計画していますので、自分の忘備録と同じ時期に修行を行っている人との情報交換ができればと思いプログを立ち上げました。 SFC修行の同じようなプログがいっぱいあるので、今はそれらを読み漁って諸先輩方…